婚活ってお金になるんだなぁ

14 11月 2014 | By aimi in 未分類 | No Comments Yet

結婚相談所サンマリエ(運営:ハピライズ)は12月5日、「Blue Lily 青百合飯荘 銀座店」にて、”真剣に結婚相手を探すラーメン好きな方を対象とした「ラーメン婚活キャラバン」 銀座編”を開催する。
「ラーメン婚活」は、ハピライズとラーメン総合サイト「ラーメンバンク」を運営するラーメンデータバンクとの合同企画。
「ラーメン婚活キャラバン」は2014年8月1日の新宿会場から始まり、今回の銀座編は5会場目となる。
2015年2月6日までに、全国7カ所にて展開する。
これまで開催した「ラーメン婚活キャラバン」新宿編、札幌編、横浜編に参加した121名に「いつ頃までに結婚したいと考えていますか?」と調査したところ、71%が「2~3年以内に結婚したい」と回答。
この回答を選択した中の60%が、1年以内に結婚したいと考えていることがわかった。
実際に、2010年に開催した第1回「ラーメン婚活」では、交際が成立した25組のカップルのうち2組のカップルが結婚に至っている。
多種多様に味が細分化された食べ物である「ラーメン」は、多種多様な味とおいしさの感動を共有することで話題も広がりやすい面から、「好きなラーメンの味が同じ男女は別れにくい」という説を実証している。
2014-11-14_103806
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000007-mycomj-life.view-000
ナニコレ?
ないでしょ。
ラーメン婚活とか、もはやなんでも婚活つければ、人が集まるらしい。
就活も恋活も婚活もゴールを掴んだら「やったー!!!」って思うのかな?
就活なら内定
恋活ならOKの返事
婚活ならプロポーズ
でも、内定もらって仕事が楽しいと感じない人とか転職ばっかり口にしてる人はヤッパリ、結婚してから離婚したいが口癖になるんだろうな・・・。
結婚しなきゃで結婚したところで、結果的に自分を追い込んでるだけなんだろうな。
そう考えると、ヤッパリ恋愛の方がよっぽど楽しいな!
最近友達がすごく良いモノを紹介してくれました。
みなさんは恋活アプリをしっていますか?
ちょうど一ヶ月前くらいに彼氏ができた友達になんで彼氏ができたの?って聞いたら、どうやら恋活アプリで恋愛成就したそうです。
私もなんだかんだで友達がしつこく誘うから、恋活アプリをはじめました笑
ただ、少し恐いから恋活アプリについて色々調べていたらomiai口コミの真実というサイトが出てきました。
気になったのはこちらのomiaifacebookの体験談まとめです。
ここでも書いてあったのですが、最近の恋活アプリはヤッパリまじめに恋活してる人も多くいるみたいです。
私もクリスマスまでに絶対彼氏作りたいな!
そしたらご飯もホテルもプレゼントもみんなタダでもらえるから最高!!!
ヤッパリ結婚したらそんなことできなくなるけど、恋愛ならいくらでもそれができるからやめられない!!
なんか性格相当いかれてるってよく言われるけど、事実だからしょうがない。
だってアラフォーになったらそんなことしてくれる人いなくなるのがわかるからこそ、今沢山いい思いしときたい!!!
最近寒いからコートでもいいな。
なにクリスマスにもらおうかな??
ブランド品よりなんかとりあえず、高いものを貰いたい!

食事でも健康管理

27 10月 2014 | By aimi in 未分類 | No Comments Yet

覚えておきたい女性の基礎体温とホルモンバランスの関係
社会における女性の活躍推進が強調される今日、女性が自身のホルモンバランスを把握し、体と向き合うことが健康管理をしていくうえで重要だ。
楽天株式会社と株式会社東芝は、両社共同の専用基礎体温計と連動したスマートフォン用の基礎体温管理サービス「楽天キレイドナビ」の「体温タイプ判定」と「ホルモンバランスチェック」機能の判定データを調査・分析し、その結果を発表した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141027-00010009-dime-soci

6

お久しぶりです。
もうあっとゆう間に冬になってしまい寒くなってきましたね。
風邪やインフルエンザも流行ってきているので、しっかりと対策していかないとですね。
特に女性はホルモンバランスをしっかり管理しておかないと、体調にも大きな影響を与えますよね。

このニュースを見て、ホルモンバランスって知っているようで知らなかったなと感じました。
自分自身にとってとても重要な事なのに、知らなかっただなんて勉強不足ですね。

健康的に過ごすには、やはり食事が大切ですよね。
私は一人暮らしの為、自炊は毎日しておりますが、栄養バランスを考えているか?といわれると自身がありません。
一人分だけだし・・・と考えると、なかなか作りづらいのもありますよね。

皆さんは栄養バランスもしっかりと考えて食事をしているのでしょうか。
そんな事が簡単に出来たら凄いですよね!
何か簡単に栄養バランスが良い食事をとれる方法はないかと探している時に、こんなものを発見しました!

腎臓病食事.jp<腎臓用食事宅配『ウェルネスダイニング』を体験!口コミ・評判は?>

ウェルネスダイニングってご存知でしょうか?
腎臓病の方はもちろん、高齢者や健康維持など幅広い方から人気の食事宅配サービスなのです!
管理栄養士が献立・メニューを考えて作っているので、栄養バランスはもちろん、カロリーも考えられています。

レンジでチン!すればいいので本当に簡単にできてしまいますよね。
食事宅配サービスの会社は沢山あるのですが、ウェルネスダイニングがお手頃の価格で買いやすいなと思いました♪

トライアルコースがあったので、まずはお試しでトライアルコースを頼んでみることにしました!
届くのが待ち遠しいです。
やはり、健康第一なので、皆さんも風邪などには気をつけて下さいね。

また、届いたら感想とか書きますね~♪

夏の美容、健康対策は万全ですか?

22 7月 2014 | By aimi in 未分類 | No Comments Yet

夏の乾燥と冷え、1500円でオツリがくる、リアルOLの美活最前線

夏のOLの美容の悩みは、“肌の乾燥”。それもそのはず、空調で砂漠化するオフィスの乾燥を食い止めるべく、あの手この手でうるおいチャージ。
乾燥をはじめとする、夏美容の秘訣秘策を『with』6月号「with girlのポーチ&デスクの中身を徹底追跡!」では紹介しています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140507-00000002-kjn-life

fa66d159ae725de34c7e378132d481c1_s

夏だというのに、肌の乾燥が気になる、これ銀行員の悩みの定番です。もう寒いくらいの銀行内の冷房で、肌はひんやり、そして乾燥の嵐です。外気との気温差によって体調が悪くなることも一度や二度ではありません。夏こそ、体調管理に気を配らないといけません。

一時に比べたら、銀行の冷房の設定温度は高めになりましたが、それでも鬼冷え性の私にとっては、膝掛けどころでは足りません。足は夕方には冷えてパンパンですし、もう本当に参ってしまいます。

ふくらはぎが非常に大事だということを、最近話題になっている本で知りました。そんな訳で、よく歩いたり、マッサージしたり、最近ふくらはぎ健康術に本気で取り組んでいます。

やっぱり、ある程度体を動かしたり、汗をかくことをしないと美肌にも、また体全体のデトックスや新陳代謝にもよくありません。人間が人工的に快適な環境を作りだすのはいいのですが、そうした環境に慣れすぎて、体の中からの声を無視してはいけないのだと思います。

自宅ではあまり冷房をつけないで、除湿程度であまり冷やしすぎないように、そして自宅ではシャワーだけではなく、きちんと湯船に浸かるようにしています。そうした体温の調整が、夏こそとても必要ですし、肌のために、とても大切だと思うからです。汗をかくのもいいことです。ただ、水分補給をしっかりしなければいけませんが。

やはり健康あっての美容なので、体調を崩さない程度に何事もほどほどしておくのがいいです。ダイエットも大事ですが、今日も、なんとなくスタミナのつくものが食べたいので、仕事の後、焼き肉でも食べにいこうかと同僚と話していたところです。ときにはダイエットや美容を通り越して、体が必要としているものを食べることが、健康、美容にはいいのかもと最近思うようになりました。何事も自然任せにしたほうが、健康も、美容も維持できることもあるものです。たぶん。

体はつるつる肌になりましたが

30 3月 2014 | By aimi in 未分類 | No Comments Yet

「ニキビはつぶすな!」はホント?

春は、職場の異動や引っ越しが多くなりますね。こういった、生活環境の変化は気づかないうちにストレスになっていることがあります。春にニキビができやすいのは、実はこのストレスが大きな原因です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000002-maikirei-life

a0002_009267

脱毛を始めてから、もちろんムダ毛自体もかなり減ってきて大満足ですが、それ以外にも肌がつるつるになって、美白効果もあるみたいなので、全身の肌がキレイになって、とても満足しています。脱毛おそるべし!自分で脱毛して肌を傷ませるなんて、ずいぶんバカなことしてきたな、と分かりました。

さて、体のほうは大分悩みが改善してきましたが、顔のほうに悩みが残っています。私はニキビ体質ではないのですが、それでもときどきぽつりとニキビができます。ニキビ自体は数週間でおさまってくれるのですが、年齢を重ねるに従って、ニキビ跡が残るようになってきました。

これがまたしつこいんです。もう数ヶ月はずっとくすんだ色が残って、このまま残ってしまうんじゃないかって勢いで。コンシーラーでかくしてからファンデを塗るのも面倒で仕方がない。

いっそレーザーで除去してしまおうか、と思いましたが、でもしみじゃないから、根が深くて思ったより効果がないかも、なんて一人で堂々巡りしていました。

そんなときにリプロスキンという化粧品をしりました。仕事柄、オフィスの中がいつも乾燥していて、肌がバリバリになり、困っていたので、強力保湿してくれるものを探していて、コレがいいよ、と友人が教えてくれたです。

実際どうなのかなあ、と思い、リプロスキンって怪しい!?実際の口コミ体験談をみてみました。

ここに書かれている体験談があまりにも自分のケースにとても似ていて、なによりもニキビ跡に効果が高い化粧品ということでこれは買いだ、試してみる価値があると思いました。

ニキビというより、自分の肌が如何に乾燥しているかに気づかされました。乾燥を防げば、おそらくはいま自分が感じている肌トラブルはなくなっていく、そんな気がして、これからこのリプロスキン、使ってみることにします。

さてさて、そろそろ行かないと

24 3月 2014 | By aimi in 未分類 | No Comments Yet

お泊まりデートの翌朝に気になること、すっぴん顔や下着を抑え●●が1位!

「至近距離のデートで、もっとも気になること」については、半数以上が「口臭」と回答し、2位の「毛穴・肌荒れ」(17%)を大きく上回った。また「顔を近づけて話したり、キスをしたりする際、もっとも気になること」についても、約8割が「口臭」と回答した。さらに「パートナーと一緒に眠った翌朝、もっとも気になること」についても、「目覚めの顔(スッピン)」「寝相」「寝ぐせ」「下着」をおさえ、約43%が「目覚めの口臭」と回答した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000008-mycomj-life

fac4f0100828793b66c3e90980070867_s

日々、厳しい人間関係にさらされている自分としては、ストレス解消のリラクゼーションは欠かせないです。一時、食べる方に走ってしまって、結構太り、その後焦って痩せてからは、美容方面に興味を向けるようにしています。

イライラしたり、なんだかストレスが溜っていると思ったら、運動するとか、エステに行くとかしてなんとか発散させている感じ。それでもどうしてもダメなときは旅行ですかね。

そんな自分がいま密かに楽しみにしているのが脱毛です。先月から脱毛エステに通い始めたのですが、一回で結構毛が薄くなってたり、生えてない部分がちらほらあるのです。

医療脱毛、つまり本式レーザーの脱毛と、エステ脱毛と迷ったのですが、光脱毛のほうが痛くない気がしたし、肌全体がキレイになるということで、一挙両得しかも価格的なメリットもあってジェイエステってところに行ってみました。友人が紹介してくれたからです。

あまり馴染みのない脱毛サロンでしたが、とても丁寧に施術してくれて、初めてなのに、結構リラックスしてできました。しかも早速効果出てるし!

いままで、脱毛に関しては苦労の連続だったので、とっても嬉しいです。次はもう来月に迫っているので、ちょっとした恥ずかしさはあるけど、早く施術して、どんどんムダ毛を無くしていきたい!

ジェイエステについてはこのサイトが参考になりました↓

ジェイエステティックの口コミと評判

ジェイエステティックに行ってみて脱毛を体験してみた!【口コミは本当?】

興味を持った方は、ぜひ行ってみてください。もしくは他の脱毛エステに行ってみて、色々体験してみるといいですよ。脱毛エステに行かないで自己処理を続けているのは時間が勿体ないし、キレイになるチャンスを逃しているって思います!

銀行員はストレスだらけ

20 3月 2014 | By aimi in 未分類 | No Comments Yet

銀行OLついに4年目に突入してしまいました!

毎日色んな額のお金を見ては震えながら仕事をする毎日・・・。

完全縦社会でストレスは溜まりまくりです。

だから、毎日何かしらのご褒美が必要!特に美容系の買い物で発散できます☆

そんな毎日を綴ります・・・。